シャドウカンパニー プレミアム先行体験会

CSO等のゲームの記事や自作しているPC,その他日常について書いています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドウカンパニー プレミアム先行体験会

こんばんは(*´ω`*)

まず始めに
とても長い記事になりますので ゲームのことが簡単にしりたい
というかたは中間と最後にある「」の部分だけを読んでいただけたら
と思います!



今日は月曜日だけども祝日
2週間ほど前にお誘いがあった

NEXONさんが9月頃からサービスを開始しようとしている
シャドウカンパニー
という新FPSの体験会にいってきました!
SC先行体験会
先行体験会に来た方々は主に各FPSタイトルで「有名プレイヤー」といわれている方々
そしてメディアの方のみの招待制での参加でした。

自分はCSOの代表としていってきました(´・ω・`)


CSOからの参加は他に
OooDaさん QoofooRiNさん LGraNさん muPasuさん そして自分の5名
SC先行体験会 4

他にも会場にはbarusaさんやHellsingさん
ほんとに有名人ばかりが揃っていました・・・


席へいってみれば
SC先行体験会 2
すこし見えづらいかと思いますが
プレイヤーのネームプレートがキーボードに刺さってましたね(`・ω・´)b



各説明のあと
フリープレイタイム、そこからチームに分かれてミニ大会が開かれましたね

自分たちCSOチームは1回戦であっけなく敗退してしまいましたが
QooさんのCSならではの大きな掛け声
「エコラウンドだよ!」「キープ!キープ!」
そうなんです
このゲームには一切、エコラウンドもキープも存在しないのです(´・ω・`)

これには周りのプレイヤーも笑っていましたw
試合では負けてしまいましたが、Qooさん達の声で
CSへの熱い気持ちが周りに伝わったに違いありませんね(`・ω・´)
SC先行体験会 3



※ゲームの操作性

についてはCoDあたりに似たような感じ
・スコープを展開し撃つ 
・Shiftキーでダッシュ!

ここまではいままでのFPSにはありましたが
このシャドウカンパニー SCでは

・スキルの使用がある
・で空爆したり、相手の位置を知ることができる
・ダッシュをしながらFキーでスライディングができる!!


などといった、今までにないFPSといった感じに( ゚∀゚)

スキルはたくさんの種類があり、その中から一つを選び
その試合中に選んだスキルを使用できます


よってチーム戦の場合には
みんなで同じスキルを使うのではなく、役割を決め
状況を把握しながらスキルを駆使して戦っていく といった感じになるのではないでしょうか

ゲームのモードについて

これは4つほどあり

・爆破 (これは定番ですね(´・ω・`)
・チームデスマッチ
・4チームに別れてのデスマッチ
・お金の争奪戦?殺し合い?みたいなモード

こんな感じでいろいろな遊び方がありましたね



大会終了後にはNEXONさんから大量のプレゼントをいただきました

まず
←Shadow Companyロゴ入りTtesports BattleDragonBag
SC先行体験会 6
→Shadow Company オリジナルTシャツ

バッグについては
マウスからヘッドセットのすべてのデバイス
そしてモニターまでもが持ち運び可能とのことw


素晴らしいですね(*´ω`*)
これでオフラインでの大会はばっちしです(`・ω・´)b

Tシャツもサンプルのほうをみさせていただきましたが
表はかっこよく 裏はおもしろく といったところ
これもまた気に入りましたね^^
この他にも1000円分のNEW CASHなんかもいただいちゃいました

1日を通してとても楽しい体験会となりましたね
運営の方々は本当にありがとうございました!



最後にゲームについて まとめというか総評

自分の中では、初めての感覚でとてもおもしろく楽しめるFPSではないかと感じました

他の方々も何名かが口にしていましたが
カジュアルゲームとして人気がでていくのでは、という印象

もしサービスが開始したらやってみる価値はあります
(てかむしろやって損することはありませんwおもしろいですよw)

とまぁ
今は様子見といったところでしょうか
まだ発表されたばかりなので、これからまた仕様が変わっていくかも
しれませんしね(´・ω・`)




ものすごく長い記事になってしまいましたね

今後もこのシャドウカンパニーは
クローズドβ オープンβをしていくと思いますので
みなさんも参加して楽しんでみるといいと思います!


シャドウカンパニー公式ページ


ではまた近いうちに更新します!

お疲れ様でした(*´ω`*)
関連記事
[ 2012/07/16 21:55 ] #他ゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

sutetti

Author:sutetti
"CSO"
ID  
sutetti
TTIOP
Litlleキsutetin
無言の圧力
美作姫歌
ムパスサングラス


加入クラン

軽トラック
老後
岡田バスターズ

"cso設定(一部)"
解像度:640x480
sensitivity:2.85
zoomsensitivity:1
crosshair size:Large
crosshair color:yellow
crosshair translucent:on
dynamic crosshair:off
m_filter:off

WindowsSensitivity :6/11
DPI:450DPI
ポーリングレート:1000Hz

センシ数字 1282.5

"osu!"

name:sutetti
Rank:704
Performance:1079

検索フォーム


