PCの中を変えようか検討中+OC結果!

CSO等のゲームの記事や自作しているPC,その他日常について書いています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCの中を変えようか検討中+OC結果!

こんばんは

2日くらい空いての更新です。

月曜日はatreの人たちでまた集まってました

楽しいですねやっぱり!

次回もまたあるということで楽しみ楽しみ


そしてタイトルのように、最近身内の一人が新しいPCを買い超いいスペックになる中

BATTLEFIELD3等のスペックをようする新しいゲームが出るなかで、

改めて自分のPCのスペックを見直したのですが


これから先、もっとスペックが必要な物が出てくると考えると今のままのスペックでは・・・


一部だけ自分のPC内部を紹介します (注 少しわからない単語とかこれから出てくると思いますが
逐一説明してたら夜が明けてしまうので興味のある方はGoogle先生にry


CPU:AMD Phenom II X4 970 Black Edition (CPUは親父譲りのAMD信者なのでAMDです)
GPU:玄人志向 ATI RH5750-E1GHW/HD/DP PCIExp 1GB (グラボはCPUのAMDと相性がいいATIで!)
マザボ:ASUS M3A78-EM (親父のおさがり的な、メモリがDDR2という) ←変えようとしてる点
PCケース:親父のオールアルミケース  ←これはもう新しいケースを買うことを決定してます

その他まだいろいろありますが、メモリ等はかなり適当なものを使ってるので不明

結果的にはマザボとケースとメモリ この3つを変える予定なのですが、

誰かPCに詳しい人とかいたらアドバイスがほしいです是非、


あとCPUの話ですが、今OCをしていて通常3.5GHzを3.7Ghzで動かしてるのですが

新しい画像

こんな感じ、最近また変えて 例により電圧は1.400前後で動かしてるのですが、

温度がすごいことになってきてます。

OCCT使用時の最大が65度 Idleが45度くらいなんですが、かなり高い気がする・・・

電圧をもう少しあげたいんですが これじゃ温度が不安であげられない

そんな感じで中身を変えて 少しでもOC耐制ができればと思うのですがどうなるのか

CPUを変えてから約1年 PC内部の全体温度が上がってきます

変えてからの動きに期待って感じですね。


とりあえず自分の中で決めたこと

新しいPCなんか絶対買わないんだからね!!

PC買えば10万前後、 改造するなら21000円前後

うん、いける

それではPCのことで終わってしまいましたがこの辺で

また更新します

おやすみなさい
関連記事
[ 2011/10/12 00:34 ] #自作PC | TB(0) | CM(3)
Re: PCの中を変えようか検討中+OC結果!
月曜のことなんて聞いてないぞ
[ 2011/10/12 19:56 ] [ 編集 ]
Re: PCの中を変えようか検討中+OC結果!
俺もその日になって時間とか聞いたからわからんぞ!
[ 2011/10/13 00:34 ] [ 編集 ]
Re: PCの中を変えようか検討中+OC結果!
まぁそういうのはリコリスに言わないとだねwwww

[ 2011/10/13 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

sutetti

Author:sutetti
"CSO"
ID  
sutetti
TTIOP
Litlleキsutetin
無言の圧力
美作姫歌
ムパスサングラス


加入クラン

軽トラック
老後
岡田バスターズ

"cso設定(一部)"
解像度:640x480
sensitivity:2.85
zoomsensitivity:1
crosshair size:Large
crosshair color:yellow
crosshair translucent:on
dynamic crosshair:off
m_filter:off

WindowsSensitivity :6/11
DPI:450DPI
ポーリングレート:1000Hz

センシ数字 1282.5

"osu!"

name:sutetti
Rank:704
Performance:1079

検索フォーム


